ヤブ蚊ヤブ吉日記「ヤブログ」

「呪術廻戦」考察&感想、趣味etc・・・

呪術廻戦考察 ファンブックを途中まで読んで

 

f:id:satoshi274:20210304173040j:image

新一万円札の肖像画で、大河ドラマでも有名な渋沢栄一が言いました。

 

『もし、他人の思考を完全に読めることができるなら、「考察」とゆふのはとても幼稚なものではありませぬか?』と。

 

 

言ってねえよ嘘つくなヤブ吉!

 

ファンブックを途中まで読んだのですが、自分が考察した事の的中率がエグいくらい酷いこと、酷いこと。

 

ブログでも人気記事の「高田ちゃん」、情報少ない中で作成した「3年 秤」・・・。

見事外しました。ごめんなさい。

f:id:satoshi274:20210304175132j:image

 

でも、めげずに考察は続けます。

誰かが読んでくれてる限りは続けます。

 

考察っていうのは、当てる事が目的ではなく、「こうなんじゃないか」「こんな展開になるんじゃないか?」と考える事に意義があるものだと筆者は思っています。

(半分言い訳 半分真面目)

 

皆さんが幼い頃、好きな漫画の続きを予想し合って友達と盛り上がりませんでしたか?

それだって立派な考察なんです。

f:id:satoshi274:20210304175210j:image

ファンブックを読んで新たな考察記事も作っていきますので、これからもどうか暖かい目で見守ってください。

 

 

Twitterやってます。

アカウント名「ヤブ蚊ヤブ吉」です。

フォローしてもらえると言い訳ばかりします。